ホームページの設定変更に関するお願い

共済組合のホームページを閲覧するにあたり、「Internet Explorer」の一部のバージョン※1を使用している方につきまして、一部のコンテンツ※2を使用するにあたり、設定の変更をしていただく必要が生じました。大変お手数ではございますが、ご対応をお願い申し上げます。設定変更の方法についてはこちらよりご確認ください。また、原因及び詳細につきましては、下記をご覧ください。

※1 設定の変更を必要とするバージョン

※2 該当するコンテンツ

原因及び詳細

先日、暗号通信の規格「SSL3.0」に存在する深刻な脆弱性をGoogleが発表しました。Googleでは対応策として、「SSL3.0」のサポートを無効にすることを推奨しています。これを受けて、当ホームページにおいても「SSL3.0」を利用した通信ができないような対策を一部サーバーに実施いたしました。暗号化した通信は「TLS」方式が正しく利用できます。そのため、「TLS」方式の暗号化に対応していないブラウザでは、情報を正しく表示することができない場合がございます。なお、インターネットエクスプローラーの一部バージョンの初期設定では、「TLS」が無効になっているため、設定を有効に変更する必要がございます。

お問合せ 総務課・企画調整担当 TEL 042-258-2180

閉じる